トップページ > 歯科矯正治療が必要な歯ならびの異常> 歯科矯正相談室への質問:八重歯で口を切ってしまう

歯科矯正相談室への質問:八重歯で口を切ってしまう

私は八重歯がとても気になっています.

大口を開けて笑わないと八重歯と気付かれないので, 見た目は差ほど気にならないのですが, 八重歯の尖っている部分でよく口の中を切ってしまいます.
物を食べている時や不意にくしゃみをした時など.

現在26歳なのですが, 20歳の時に歯科検診の際, かかりつけ歯科先生に相談したところ虫歯もできていないし, 目立たないようだから特に矯正は必要ないと言われました.
しかし週に一回は八重歯で口の中を傷つけてしまうので, 自分ではどうにかならないかなァ〜なんて思っているのですが・・・.

尖っている部分を削ったり, 矯正したりして改善できるものでそうか.
口の中の傷って意外と痛くて気になるのでウンザリしてしまいます.
何か良いアドバイスがありましたら教えてくださいませ. よろしく御願いします.


虫歯と歯周病の予防グッズなら・・・

«歯科矯正相談室からの回答:八重歯で口を切ってしまう

歯科矯正相談室からの回答:ブリッジと歯科矯正治療«