トップページ > 取り外しの出来る歯科矯正装置> 歯科矯正相談室への質問:取り外しの出来る歯科矯正装置

歯科矯正相談室への質問:取り外しの出来る歯科矯正装置

内容:私は5年くらい前から噛み合わせを治すため取りはずしのできる装置をつけていました. ちなみに今, 高1です.
しかし, この4月取りはずしのできない装置に換えました.
もうすぐ1ヶ月立つのですが今だにごはんを食べるときなど不便で仕方ありません. あと学校で友達と話すときなどなるべく装置を見せないようにしてしまいます. なんか自分が歯科矯正していることをあまり知られたくないというか・・・. 途中断念も考えているのですが, やっぱりきれいな歯になりたいという願望もあって. だから今までどうりの取りはずしのできる装置にしたいんです.
取りはずしのできる装置では完全にかみ合わせを治すことはできないのでしようか?お忙しいとは思いますがお返事いただけるとありがたいです.


虫歯と歯周病の予防グッズなら・・・

«歯科矯正相談室からの回答:取り外しの出来る歯科矯正装置

歯科矯正相談室からの回答:抜歯による歯科矯正治療を勧められた«