トップページ > 歯科矯正治療の期間> 歯科矯正相談室への質問:歯科矯正治療の期間

歯科矯正相談室への質問:歯科矯正治療の期間

 はじめまして. 来年から社会人ということで, 時間があるうちに歯科矯正を考え始めて, 歯科矯正のホームページなどをはじめて見たのですが, 3ヶ月くらいと思っていた自分には, 1年〜2年とかの歯科矯正期間の表示には単純に自分の無知ということもありますが正直驚きました.

さて自分の状況ですが, 前歯2本が前後にずれている状態です. 中学のころから, 軽く前後にずれていたのですが, 昨年あたりからなぜかずれ始めました.

 状況としては, 唇がいつも開いてしまうとかいうのではなく, また, 人目には殆ど気にならない程度のずれで視覚的にはたいしたことないのかもしれませんが, 舌で歯の裏側をなぞるとはっきりとずれていることがわかり, どうも自分では気になってしまいます. そこで, 時間もあることだし今のうちにやってしまおうかなと最近考え始めました.

自分の場合の部分歯科矯正というのは, 1年もかかるのでしょうか?教えてください


虫歯と歯周病の予防グッズなら・・・

«歯科矯正相談室からの回答:歯科矯正治療の期間

歯科矯正相談室からの回答:八重歯を抜いてインプラント«