トップページ > 歯科矯正治療と虫歯治療> 歯科矯正相談室への質問:歯が無い(歯の欠損)状態での歯科矯正治療

歯科矯正相談室への質問:歯が無い(歯の欠損)状態での歯科矯正治療

はじめまして. みなさんのような悩みではなく, 大変恥ずかしいのですが, 私は小さいころから歯科恐怖症で虫歯ができてもなかなか歯科へ行く勇気がなく, 30歳になった今, 前歯の左右4本目の歯が2本, 折れて抜けてしまっています.

笑うと歯が抜けているのが気になるし, 写真に写っても抜けている部分だけが黒くなるので思い切り笑うことも無理.

こういう症状は歯科矯正にあたいするものではないのでしょうか?

普通の歯科にいけばいいのか, それとも歯科矯正に行くのがいいのか迷ってはいるものの, 勇気を出して治療したいと思っています.

あまりにも初歩的な質問で申し訳ありませんが, アドバイスを宜しくお願いします.


虫歯と歯周病の予防グッズなら・・・

«歯科矯正相談室からの回答:歯が無い(歯の欠損)状態での歯科矯正治療

歯科矯正相談室からの回答:抜歯と舌の関係«