トップページ > 歯科矯正治療に伴う抜歯・非抜歯(歯を抜く?抜かない?)> 歯科矯正相談室への質問:抜歯の必要性

歯科矯正相談室への質問:抜歯の必要性

八重歯なのですが,抜歯をしなくてはいけませんか?
 僕は今度中学校に入学する12歳ですが, 永久歯を抜くことについて教えてほ
しいです.

 僕は前歯がデコボコで, 歯並びが悪いです.去年, 虫歯の治療で歯医者に行った時に, 僕のあごには永久歯が並びきらないから, 生えたばかりの第1小臼歯という歯を4本抜かなければならないといわれました.でもその時は永久歯を抜くなんて考えてなかったし, 不安だったのでそのままにしておきました.

でも今,上の犬歯が生えてきているのですが,すごく上の方から歯が生えてきて, このままだだと牙のようになりそうです.

それで教えてほしいのですが, いま第1小臼歯を抜いておくと, 抜いたところに犬歯がおさまってくれるっていう事はありますか?

 本当は1本も永久歯は抜きたくないけど,これ以上ひどい歯並びになるのも嫌なので,仕方がないです.

よろしくおねがいします.


虫歯と歯周病の予防グッズなら・・・

«歯科矯正相談室からの回答:抜歯の必要性

お役立ちサイト[1]«